DESIGN ROOM CLUCH on CLUCH
by cluchoncluch
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2008 02 19
2008 02 19
たった1時間足らずでしたが、
そこで起った出来事は、
みんなの胸にしまっておいて下さい。

水上晃一
[PR]
# by cluchoncluch | 2008-02-19 23:59
ナナコさんの作品。
先日、専門学校に授業を見学させてもらった際に
とても印象に残った作品があったので、
友人に頼んで彼女とご飯を食べる機会をつくってもらいました。

その日ははじめてお話をしたコトもあって
コミュニケーションが所々とぎれた事もありましたが
時間とお酒が深まってくるにつれ
話はいろんな方向に飛び交い、若干着色された私的な話が
彼女と友人の間を弱々しく通り過ぎていく時もしばしば。

もちろん彼女は未成年なので、アルコールは一滴も入らず
最後まで意識ははっきりしていましたね。
学校でお会いした時は「この人オーラがある」と
今まで言われた事がないとても嬉しいコメントを頂きましたが
今やメールは”ふかわさん”で送られてきます
どうも彼女にはワタシが“ふかわりょう”に見えたらしいです。

そんな彼女と今日も少しメールをしました。
ごめんさい。学校で課題を作っている最中にメールをしてしまって…

課題制作頑張って下さい。
作品ができたらそれを持って顔を見せに来て下さい。
そんな最近気になる若きクリエイターの卵
ナナコさんのセンスが漂う写真を今日はアップします。




c0140458_21382914.jpg
[PR]
# by cluchoncluch | 2008-02-18 21:39
今日はSt. Valentine's Day
スタッフのTAKAHASHI君から
みんなにプレゼントが届きました。

鈴木君には
グルマンのチョコレートとオシャレバッチ
いいなぁ〜

8には
ロッキーホラショーのポスターと鳥
鳥って????

僕には
うまい棒コーンポタジュ味
なんで???

やっぱりTAKAHASHI君のコトは分かりません。




c0140458_1340164.jpg
[PR]
# by cluchoncluch | 2008-02-14 13:40
無題
昨日、入稿で忙しい最中スタッフ全員の手を止めて
自分が言いたい事を伝えました。
「いいたい奴は手を挙げろ」
「お前らには聞く権利がある」
「もちろん私達は答える義務ある」
って。
これデザインガイシャで普通に起ってる出来事ですか?
そうですよ。なにか??
こんな事を平気で言い切れるぐらい
今、僕達は過去や現在を受け入れ
???が多い今に不自然を感じ
このままでは明日がいつまでたっても面白くないし楽しくない。
だから痛みをみんなで共有して
個々の未来に強く柔らかい光を灯さなくちゃいけいないと
僕は思ったから手を挙げました。

今、変わろうとしているのです。このカイシャは。

だから。だから手を挙げましょう
[PR]
# by cluchoncluch | 2008-02-14 00:47
お父さん像
昨晩、ブラウン管の中で
僕の大好きなロックンローラーが叫んでました。
「イェ〜イ アイシテルゼ〜」
おかえりなさい。忌野清志郎
全身ゴールドのスーツにシャツはビビットなグリーン
靴もそれに合わせて眩しいカエル色でした。
メイクも髪型もいつも通り
少しやつれていたけど現役とまったく変わらないパフォーマンスには
もうほんと感動しました。

清志郎をお客が360度ぐるっと囲み
彼はステージをちどり足で曲と踊りながら
一時を楽しんでいました。
あんなお父さんになりたい。

雨あがりの夜空に
スローバラード
デイドリーム・ビリーバー
JUMP


2月10日、日本武道館単独ライブ。完全復活を宣言するそうです。
スケジュールを見るとナゴヤ入ってない。ない。ない。なんで…
名曲たくさんありますが今回はあえてこの曲をリクエスト。


c0140458_203638.jpg

い・け・な・いルージュマジック

おまけ




個人的100%のブログでした。(ははは。今さら)


次回、うちのスズキ君が創った写真集をちょっと紹介します。
「糸で写真集を綴じたいんですがどうやって縫えばいいんでしょうか?」
と真顔で聞いてくるスズキ君。
「ハチヤの家にミシンがホコリを被ってるからそれを借りて縫ってみてはいかがでしょうか?」
といい加減に答えてみたワタシ。
眉間にシワをよせながらブンブン横に首を振るタカハシ君。
また嫌われてしまいました。
[PR]
# by cluchoncluch | 2008-02-07 20:08