DESIGN ROOM CLUCH on CLUCH
by cluchoncluch
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スクラップPhone
最近、ケイタイをiPhoneに変えてから
気になったビジュアルを
以前よりも残すようになりました。

これから少しづつ
落書きもアップしていこうと思います。



c0140458_2195732.jpg
[PR]
# by cluchoncluch | 2011-02-25 21:11
今年の目標です。
今年の目標は?とよく聞かれるので
生涯の目標「決断」と答えてきたが
今年は「自分の美的センスの向上」を目標としました。
特に「記録する」「触れる」コトを大切にしていきたい。
それを実現するためには
「自分の感覚を刺激してくれる場所に赴く」コトを
積極的に行っていくコトから始めよう。



「僕がNYにやってきてから、もう20年以上になるんだけど、
この街の素晴らしいところは、日々物理的な変化がおこるところ。
例えば自分の好きな場所が取り壊されたりして、
ちょっと悲しくなったりもするけど、
同時にまたほかの場所に美しい建物が作られたりする。
やってくる人がいれば、去っていく人もいる。
刹那的だけど、生きているって実感させてくれる。
過去を愛しながら、瞬間を生き、未来に期待する、
それがNYの楽しみ方。」

2010.VOL.121
「トム・ブラウンが尊敬するアーティストは誰だ!?」
編集記事から一部抜粋



この記事を読んで決めました。
仕事に関連する資料をできるだけ購入しようと思います。
「カーサ ブルータス」ありがとう!
そして本を紹介してくれたスズキ君THANK YOU!!!



忙しくなる前に会社からお休みを頂きます。
2011年2月4日(金)~10日(木)

よろしくお願いします。
[PR]
# by cluchoncluch | 2011-01-11 14:24
瀬戸窯業高校におじゃましてきました。
去年の反省を生かしたくて
またここにやってきたな〜と思いながら
校舎までの坂を歩いていました。

今回はオレの弟?
自由を愛する少し臆病な
現代のスナフキン
蓮沼あいちゃんと一緒です。

前回より少しでもデザインに触れてもらいたくて
そしてなにかを感じて欲しかったから
雑誌のデザインを作ってもらう講義にしようと決めました。
でもそれだけじゃ面白くないから
クリスマスイヴに好きな人に告白するセリフを
考えて欲しいというお題も入れてやってみたところ
みんな凄いね!!
気づいたら後ろの黒板に
24日アキのXデーて書いてあったしね。

自分が高校生の頃に
やっておけばよかった事を
生徒に伝えたかった。
彼らの中にどのくらい残ったかは分からないけど
それでも伝えたかったから
ミズカミ少し頑張りました。

瀬戸窯業高校の生徒のみなさん。
聞いてくれてありがとう。
またどこかで会いましょう。


c0140458_19231947.jpg
[PR]
# by cluchoncluch | 2010-12-17 19:29
なんだ?
繰り返す毎日の隙間に
なにかがおいでおいでしてる。
そんな事を感じる瞬間が
前よりも少しずつだけど
ふえてきている。
それはピョコンピョコンって顔をだしながら
こっちだよって手招きしている。
いったいあれはなんだ?
[PR]
# by cluchoncluch | 2010-12-14 03:37
jónsi
昨晩はスタッフと一緒に
jónsiのライブに行ってきました。
個性がしっかり確立され
それをエンターテイメントとして
完成させたの世界には
シンプルな言葉しか思い浮かばない。
「美しい」
彼と同じ時代に生きててよかった。


c0140458_163403.jpg
[PR]
# by cluchoncluch | 2010-12-03 16:05